ゴミ屋敷や遺品整理もしてくれる!?不用品回収業者が対応している作業範囲は

ゴミ屋敷や遺品整理もしてくれる!?不用品回収業者が対応している作業範囲は post thumbnail image

ゴミ屋敷の問題は不用品回収業者に

ゴミ屋敷は自分で片付けようと思っても、簡単にできることではありません。そもそも自分で片付けられる人であれば、ゴミ屋敷になるまで放置しておかないでしょう。実際にゴミ屋敷は次第に重症化していくことが多く、最後には玄関まで塞がってしまうケースが数多くあります。だからこそ早めに不用品回収業者に依頼し、ゴミ屋敷を片付けていく必要があるわけです。

ただしすべての不用品回収業者がゴミ屋敷に対応しているわけではないので、事前に公式ホームページや電話でのお問い合わせなどをして、対応しているか確認しておきましょう。不用品回収業者のなかには、不用品の買取りやリサイクル、引っ越しを兼ねた片付けなどに特化しており、ゴミ屋敷の片付けは対象外としている業者があります。

遺品整理ができる不用品回収業者の特徴

遺品整理は一般的な不用品回収よりも難易度が高く、高度な技術とノウハウが必要です。そのため他のサービスより料金は高額になり、間取りによっては費用が50万円を超えることもあります。遺品整理が難しい理由は、分別作業に経験を要するからです。不用品だと考えていたものが、遺族にとっては大切な遺品だったというケースはよくあります。

業者側で遺品かどうか判断に迷うものは、依頼者に確認する必要があります。遺品に該当する物品であれば、慎重に取り扱いする必要があるでしょう。遺品整理では必要に応じてお焚き上げをすることもあり、故人の供養もあわせて行います。作業工程が非常に多いので、不用品回収のみを行っている業者では対応できない場合があります。

不用品回収の品川区の相場は、他の区と比較すると少し安いです。品川区から外れても不用品回収を行ってくれます。

競馬

Related Post