一人暮らしの手軽なストレス解消方法とは!?

一人暮らしの手軽なストレス解消方法とは!? post thumbnail image

手軽なフットバスも取り入れてみよう

一人暮らしの賃貸住宅は、バスルームの設備はスペースが狭かったり、トイレ・洗面所・バスルームがセットになったユニットバスのスタイルの住宅も多いです。シャワーで体や髪を洗うだけという人も少なくありません。そういった場合におすすめなストレス解消の役立つグッズがフットバスです。足だけをお湯につけるフットバスは、キッチンやバスルームでバケツにお湯をくみ、部屋に運んで利用できます。足を温めるだけでも、血行がよくなり、血液中の老廃物や疲労物質をすみやかに体外へ排出し、新陳代謝を良くします。お湯に好きな香りのエッセンシャルオイルを垂らしたら、リラックス効果も得られるほか、気分も明るくなりますよ。

小さな植物を育ててみる

小さな植物を育てるのも一人暮らしのストレス解消方法のひとつです。身近に緑があるのは、なぜか気分がよくなるものです。そして、緑を眺めていると目に良いとされていて、見る人にリラックス効果や安心感を与えてくれると言われており、癒やし効果も得られます。おすすめの植物は切花よりも鉢植えです。長持ちするというメリットがありますし、育てる楽しさも味わえます。リフレッシュ効果のある、良い香りがするペパーミントやローズマリーなどのハーブを育ててみるのも良いですね。頻繁な水やりが必要のない、個性のある多肉植物の育ち方も楽しんでみてはいかがですか。そして、マイナスイオンが発生しているという観葉植物を置いてみるのもよいでしょう。ストレスを和らげたり、森林効果があって見ていると落ち着きます。

品川の心療内科を探す時は、まずカウンセリングを受けて医師との相性を確かめます。話をしてみた時の雰囲気で、自分にとって頼れる存在なのかを見極められます。

ビットコインカジノ

Related Post